東京都練馬区の賃貸

練馬区には石神井公園という緑豊かな公園があって、休日には家族連れや恋人同士が訪れているのをよく見かけます。

公園には大きな池が2つ、武蔵野の三大湧水池として有名なんです。片方の石神井池はボートをこぐことができて、夏にはとても賑やかな声が聞こえてきます。これ人口の池なんですって。

もう一つの三宝寺池はずっと昔から地下水が湧き出ていて、みんなの生活を支えていたんです。でも最近は池の水が減ってきて人工的に地下水を揚水しているんですよ。

もちろん、池だけではなく他にも楽しめるモノがたくさんあります。売店や野球場、野外ステージと地元の人だけじゃなくてもいろいろなところから人が集まって楽しんでいるんです。

公園のいたるところには桜の木があって、春になると櫻が咲いてとても見ごたえがあります。お昼にお散歩に来てもいいけど、夜に桜を見に来ると。野球場のスポットライトに照らされた桜が幻想的で、都内いることを忘れてしまいそうになります。